COMMON'S TALK
模型にミリタリーにお酒に駄洒落・・・ 酔粋亭睡帥なCOMMONの日々雑談・・・ 人生は、二度おいしい!
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
実は・・・
初版はいつリリースされたかも知らず、今更であるがプチ・マイブーム(なんだそりゃ?)のゲームがある。潜水艦のシミュレーションゲームで「サブコマンド」というのである。一年ほど前に長男が廉価版で購入してきたのだが、バグが多く、シコシコやっててパーになることが多く、放ったらかしにしてあったゲームである。シコシコのパー(ブースカ風に)・・である。PCゲームにハマッたことにある人なら一度ならず経験はあるだろう。TVゲームとは違うのである、比較するとかなりいい加減なレベルでリリースされる、ユーザが限られるのでTVゲームのように開発費と時間を掛けられないのである。このため製品版でも、良くフリーズしたり、武器の再装填ができなかったりした。特にこの手はユーザが限られ、更に日本語版などになるとかなり条件は厳しい。
まあ、それを克服するのもコアなマニアの心意気というものであろう・・学生ならまだしも、中年リーマンにはきついが・・。

http://www.japan.ea.com/subcommand/tokucyou.html

一昨日、時差ボケで寝れなかったのでググッてみたらパッチがあるでは無いか・・小生としたことが遅かりし由良之助である(うーん、痛い表現?)。1.08というバージョンのパッチをあてて、ようやくマトモに動くようになった(?)。
http://www.japan.ea.com/subcommand/download.html

かなりリアルなデキであるので、マニア垂涎なことウケアイである。
エンジン音の演出なんか、たまんねえよ・・。

subcommand.jpg



sshot-2_large.jpg


sshot-6_large.jpg




ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
練馬第一師団
我が家恒例(笑)の練馬の第一師団創立記念日に行って来た。天気晴朗なれども風冷たし・・・北風が冷たい創立記念日になってしまった。
式典前に待機中の車両を撮影。
74tasuu.jpg

これだけ74が集まると迫力である。アルディンヌの森に集結する機甲師団(爆)。
73式トラックと82式指揮通、観閲行進の待機中.

73shiki.jpg


で・・お元気な主賓。

ishihara.jpg



今回初めて広報館を訪問。旧軍の貴重な資料には目もくれず(笑)、展示の模型を撮影。

shiryoukan.jpg


タミヤと旧MAXのコンビネーション。指揮所はスクラッチ?(笑)。なかなか想いが入ったディスプレイ(爆)




ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
明日は・・・
明日は天気晴朗だそうです・・・ふふふふっふふっふ、ふああああはっつはっつはああああ~~・・・(コワレモード:真面目に読んではイケマセン)



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
帰国
本日夕方帰国した。
日曜にボルダー近郊のRED ROCKSという3億年前の地滑りの名残りの大きな岩で囲まれた露天ホールを訪問。ビートルズや最近ではマライア・キャリーがコンサートを開いたところだ。
とにかく巨大。所々にいる人間が豆粒の様である。
hall.jpg


HPはコチラ
http://www.redrocksonline.com/index.asp


左右に巨大な岩があり、適当に反響してコンサートホールのような効果があるらしい、もともとはニューディール政策の失業対策事業だったらしい。これはステージに向って左側の岩。人が歩いているのが写っているが・・・でけえ・・・
r2.jpg


全景は飛行機からでもないと撮れないので、ダイオラマ(?)模型の画像を。上の画像の岩が下の模型の画像の右側の岩の一部。

rmokei.jpg


模型が良くできてて、フィギュア付き(笑)

rmokei2.jpg


あ・・クアーズの工場は見学が日曜休みで行けず、無念。



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
デンバー
今、デンバーの近くのボルダーという所にいます。
仕事です(キッパリ)。
明日は日曜なので近くの山へ行って、クアーズのビール工場で試飲をする予定です。でも月曜は仕事です(キッパリ)。
近くにミリタリー系の博物館は無いようです(無念)。
火曜には日本に向けて発ちます、とってもハードです。
夕食は寿司、天婦羅でした。とてもおいしゅうございました。
でも仕事なんです(キッパリ)。
ホテルがいい感じの古さなので画像を貼っておきます。2枚目はロビーです。天井のステンドグラスがステキです。
でも仕事なんです(キッパリ)。

今回初めて一人でアメリカに来ました、ローカルへの乗り継ぎもあり、気分は「初めてのお使い」で、少しドキドキものでしたが無事到着しました。これも娘のニンテンドーDSで勉強した「えいご漬け」のお陰です(ウソ)。寝れないのでブログ書いてます。日本じゃ日曜の午後8時か・・家族との団欒を奪われ、ハードな日程の因果な出張です。
でも明日、いい画像が取れたらupします。(笑)

DSCF0086.jpg


DSCF0084.jpg




ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。