COMMON'S TALK
模型にミリタリーにお酒に駄洒落・・・ 酔粋亭睡帥なCOMMONの日々雑談・・・ 人生は、二度おいしい!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミッドウエイ
あくまで仕事の合間に
ミッドウエイ博物館に行ってきた。2回目である。2年前は小一時間しか無かったので大急ぎで見て回ったのだが、今回も打ち合わせが昼食時から始まるのでやはり、1時間半ほどしか時間を割けなかったのである。
midss.jpg


F-14の牽引を体験(大嘘)・・そういえば昔「TOP GUN」にイカレてフジミ1/72のF-14にバーリンデンのカタパルトデッキとオシコシの牽引車、フジミのカタパルトクルーフィギュアセットを購入したまま物置に入っている・・・もったいない(泣)・・・おっと横道に逸れたのでヨッコラショと元に戻す。

f14ss.jpg



アグレッサー塗装のFA-18・・・か・・かっこいい!
20060810193908.jpg


バートルが展示されているので機内へ入る。

V107.jpg


中には小学生の「社会科見学?」の一団が・・・子供の頃からいいなあ~(笑)

20060810190332.jpg


フライトデッキ上でなにやらセレモニーが行われている。
ceremo.jpg


1/1 G・I・JOEが一杯(笑)

cele2.jpg


偶然、海上自衛隊のエンコウ・・遠航・・・遠洋航海(以前自衛隊の人が堂々と・・「エンコウ、エンコウ」と言っていたので、周囲の一般人は赤面していた(笑))の艦隊が寄港していた。海外で見る日の丸、自衛艦旗もいいものだ。
20060810191933.jpg


ミッドウエイの上にも多くの海上自衛隊員が見学に・・・かれらもきっと厳しい仕事の合間の戦士の休息だろう。同じ立場である。(威)

グループのメンバが隊員さんと歓談。
max.jpg





だんだん眠くなってきたので、今回はこの辺で・・・残りは次回「ミッドウエイ・・その2」で・・。

最後に・・
「あくまでキビシイ仕事の合間を縫った、一瞬の憩い」
なのでくれぐれも良い子は勘違いしないように。(威)




ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あれれ?
コメントを一度書き込んだんですが、消えたみたいですね。

英国で色々あった影響で米国も大変みたいですね。
なので、無事帰国されることを願っています。
対テロ警戒度が最高に上がったみたいなので、その状況報告なども(笑)

ご武運を!
2006/08/11(金) 02:01:18 | URL | ごぞんじ幕僚 #6J9OhUjw[ 編集]
すまんこってす
間違えて削除してしまいました。最近海外からのスパム投稿が多かったので。失礼しました。
2006/08/11(金) 02:15:43 | URL | COMMON #mQop/nM.[ 編集]
で・・・
日本に向けての出発は日本時間の土曜明け方なのですが、どうなるでしょう・・。こっちのTVじゃ大騒ぎです。
2006/08/11(金) 02:17:29 | URL | COMMON #mQop/nM.[ 編集]
こげなお達しでちょります。

平素よりANA便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

米国国土安全保障省の要請を受け、米国に離発着する航空機をご利用になるお客様は、すべての液体物及びゼリー状の物品を保安検査場ならびに航空機内に持ち込むことができなくなりました。

●対象便
米国(グアム、ハワイを含む)全便 (国際線、国内線とも)

●機内持ち込み不可能な手荷物
飲料、シャンプー、日焼けローション、クリーム類、練り歯磨き、ヘアージェル、その他同様の濃度・粘りのあるもの。

これらの物品は受託手荷物としてお預けください。
※ 上記以外の手荷物(携帯電話・パソコンなど)は従来どおりの取り扱いとなります。
※ 保安検査場を過ぎてから購入されたお飲み物についても、開封の如何に拘わらず航空機には持ち込みができませんのでご注意ください。

【例外として機内持ち込み可能な物品】
・ 同伴の幼児、または小児用のミルク・ジュース等
・ 旅客の航空券の名前と一致している処方薬
・ インシュリンなど必要不可欠な薬




2006/08/11(金) 19:32:39 | URL | COMMON #mQop/nM.[ 編集]
やはり
昨日の段階で米国の航空機に水分(飲料水、ヘアージェル等)の持ち込みが禁止と聞きましたが本当だったんですね。
でも、小児用ミルク・ジュースに偽装していたらOKですかぁ・・・

英国で捕まったやつらは囮で、本隊は別にいるのでは、という憶測がちらほら・・・

とにもかくにも無事帰国を・・・
2006/08/11(金) 19:43:21 | URL | ごぞんじ幕僚 #6J9OhUjw[ 編集]
ども
>とにもかくにも無事帰国を・・・
どうもありがとう。ローカル便を一本早くしました。
液体は日本向便は預ければOKらしい。
2006/08/11(金) 20:05:18 | URL | COMMON #mQop/nM.[ 編集]
激しく厳しい忙しさの中、本当にお疲れ様でした♪
2006/09/01(金) 11:07:41 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
