COMMON'S TALK
模型にミリタリーにお酒に駄洒落・・・ 酔粋亭睡帥なCOMMONの日々雑談・・・ 人生は、二度おいしい!
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北京秘密射撃訓練始末記~男は銃を取れ!(その6)
世の中には「続ける事が才能」という言葉がある。そういった観点からはろくろくブログの記事すら書きを続けられない小生は「無芸大食、無知無能」な人間なのであろうか・・暑さのせいでかなり自虐的・・。
そんな小生もついにこの始末記を進める大望を持つこととなったのである(暑さのせいさーーアー)。

弾を撃ちつくした56式をおくと、赤TシャツがH&K33をセットし始めた。H&K・・ヘッケラー&コッフォと言えば世界各国の軍隊、警察特殊部隊で使用されている名門ブランド銃メーカーである。車に例えるとさしずめベンツであろうか・・もちろん我が日本警察においてもSATの使用銃となっている。先日知り合いの関係者の○○氏と酒を飲んだところ、その方も特殊部隊用ベストセラー銃H&K MP5を撃った事があるという・・そこで北京での経験談を話して
結構当たったんですよ。」と小生が言うと、自慢したように聞こえたのか・・
陸自の幹部が言っていたが、鈍い奴のほうが当たるらしい。」と優しく返ってきたので
「○○さんはカシコイので下手糞だってことですか?」・・
「・・・」と和やかな雰囲気になってしまった(笑)。
小生は専守防衛なので先制口撃をかけた○○氏が悪いのである(笑)・・。

お決まりの脱線である・・さてヒリヒリ痛む鎖骨を摩りながら待っているとH&K33のセットが終わったようである。先ほどとおなじように折りたたみ椅子に座り銃を構えた。
56式はゴツゴツした感じで、握る手が痛いくらいの感じであるがH&Kはグリップやストック(肩に当たる部分)の形状が微妙な曲線になっており、56式に比べると一言で言って「持ち易い銃」である。56式の射撃でだいぶ度胸も付いた(あはは・・)ので、かなり冷静に射撃することができるようになった。
ズバン!ズバン!・・・・。
はっきり言って撃ち易い。なんとは無しに弾が無くなってH&K33は終了したのである。
結果をみると画像のようにまあまあの集弾であった。

やはり暑いので今日はここまで!

画像はクリックすると拡大します。
20050730174557.jpg


HK33

スポンサーサイト



ランキングに参加中。カテゴリは「模型」です。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。